信号無視しちゃうひと

こんにちは。

歩くの大好きです。

 

住んでいる所が住宅街なので、出勤時間と被って登校してる子供達が多いです。

 

他人に見られていると思うと

自分の立ち振る舞いにも気を付けてしまうものですが、

 

よく交差点を信号無視している人を見ます。

歩行者で。

 

ギリギリ青のタイミングに間に合わなくて急いで渡っていたとか、そういうのではなくて。

 

他の人は皆立ち止まっているのに、堂々と赤信号を歩いていました。

 

結構います。

毎日見ます。

同じ人かは覚えていませんけど。

 

 

まあ朝の忙しい時間で立ち止まりたくないのは分かります。

車の姿も見えない時に渡ってしまいたくなるのも、まあ分かりますけど。

私も夜中とか誰も居なければ赤信号でも渡ることありますし。

 

でも子供達が交通ルールを守っている真ん前で、いい大人が堂々とルールを破るのはどうなんですかね。

 

 

今の時代、綺麗事だけでは生きにくい世の中ですけどね。

 

子供達は、まず自分の身を自分で守れるようになってから、ルールを破ってください。

でもできるだけ守ってね☆