新しいブログ

はじめまして。

 

2018年はどうしようかと考えましたが、

ここは一つ、ブログを始めてみようということになりました。

 

もういい歳こいたオッサンですけどね。

新しい事を始めるのに歳は関係ありませんよね!?(切実)

 

好きなモノは映画とかアニメとかゲームとかストーリーのあるものです。

でもドラマと小説は最近観てないな……。仕事忙しいとどうも……。

 

ということで、狭い日々の生活の中で気になったことをフワッと書いていってみようと思います。

 

 

まずなぜブログなのかという話。

 

私の周りにはお金の話ばかりする人が何人かいます。

皆さんの周りにも多少なりいると思います。

 

でもお金のために何をしているのかと問うと、残業を沢山しているというくらいなんですよね。

どういう会社なのかはお察しください。

 

 

そこで私に話を振られて、パッと思いついたのは株とブログでした。

 

 

株取引は副収入の定番ですが、それなりの収益を見込むなら結構な額の元手が必要です。

それに株価が下がって元の金額より減るかもしれないならギャンブルと同じじゃん。

そう言われました。

私はそうは思いませんが、とりあえずナシみたいです。

 

ギャンブルよりは良いと思いますけどね。 

パチンコで勝ち越しているという人はたまにいますが、椅子に座って玉の流れを眺めているだけの時間を考えれば、差し引きマイナスだと思います。

価値観は人それぞれなので、強くは言えませんが。

 

 

それならブログの広告収入はどうなんだろうか?

 

釣りとかオンラインゲームが好きな人とかいるので、それで何か書いてみたら良いんじゃないかとも思いましたが、やっぱり乗り気じゃないようでした。

 

多くの人に読んでもらえる文章を書いて、それを継続しなければならないのは、とても大変な事だと思います。

沢山文章を書いても読まれなくて収入にならなければ、結局は前述のギャンブルと同じで時間を潰すようなものですからね。

 

 

考えてたらだんだん興味が湧いてきたし、他人に勧める前にまず試しに自分でやってみるか!

…… みたいな感じで。

 

 

収入はともかく、継続できるように頑張ります。